ライブイベントに行かない件

ライブイベントに行かない件

2017-08-13 17:28
  • 致命的に金がない
  • だいたい会場が遠い
  • チケットを買う前にスケジュールを忘れる
  • 余程の理由がない限り、大きな会場に耐えられない
  • 参加者の言葉に魅力を感じない

自分としては色々理屈をこねて正当化したいところだけど、これはだいたい「老化」と「貧困」の二言で終わってしまう感じがする… 悲しいなあ。

会場の話はね、僕は「人が多い」とか「音が大きい」とか苦手なんですよね。もう本当に、よっぽどのことがない限りZeppで限界を迎える。Zeppでも広すぎて変な精神状態になるけど。

僕が唯一行けた大規模会場のライブってaikoのやつなんですけど、それも最初はDVDと、本人のインタビュー記事と、ファンサイト (昔はアーティストについて延々チャットするようなサイトが結構あった) での魅力的なレポートの3つに押されて、ようやく見に行けたんですよね。今はBDも高いし、ファンの感想といっても部外者におよそ理解不能のツイートだったり、そもそも気軽にチケットを買えるわけでもないんで、なかなか「このコンテンツが気になるから見てみようぜ」って感じにならない。

「まあまあ当たるファンクラブの抽選」くらいのルートがないと、チケット取る段階で諦めちゃいますね。老化と貧困を感じる。

椎茸

author 椎茸

エリンギを亡き者にするべくインターネットを駆使する、ハラタケ目キシメジ科に分類される比奈P。食用には適さない。