モバマスとアイマス完全新作のこと

モバマスとアイマス完全新作のこと

2017-09-21 20:20

ポジティブ感想

  • キャラ増えるから楽しみ
  • ゲーム増えるから楽しみ
  • なんだかんだブランドだし楽しみ

ポジティブ想像

  • 完全新作、完全新規声優?
  • いい意味で代替わり、世代交代?
  • 既存作品ますます発展しそう
  • CDの出し過ぎでコロちゃんは死ぬ

ネガティブ感想

  • 既存作品の (特にまだCVがなかったり展開が少ないような) アイドルでは765級のコンテンツに育てられない、だからゼロからやり直すって判断ありそう
  • シンデレラの「下半分」にはバンナムの社運を賭けられるほどの可能性を秘めたキャラクターはいないとか判断されてそう

ネガティブ想像

  • 「別世代・別原画の実質別作品だから、モバマスの人気声優を重複して使ってもいい」とかいう謎理論を展開してきそう
  • ブラウザゲーとかしょぼそう
  • CDの出し過ぎでコロちゃんは死ぬ

ひとこと

バンナムくんとサイゲくんは上手くやっていけるのか、心配になりました。ミリシタを見る限り、すでに破綻してそうだけど。

椎茸

author 椎茸

エリンギを亡き者にするべくインターネットを駆使する、ハラタケ目キシメジ科に分類される比奈P。食用には適さない。